W460 230GE M102 エンジンの電子制御化

サービス

今年の2月くらいからパッケージングを開始した物ですがたまたまお客さまからの受注が合致し、2台受注をいただき現在1台目がだいたい形になってきました。

変更内容としましては、KEジェトロニックを廃止しフューエルレイルを製作。

噴射はシーケンシャル。

ディストリビューターを廃止し、オリジナルのディストリビューターのハウジングを利用してカムポジションセンサーに変更。

2chのコイルパックで同時点火。

クランクの回転信号は3SEGから60−2に変更。

エンジンのメカニカルファンを廃止し、PWMファン化。

電子スロットル化。

主なメニューはこんな物ですが、電子制御化するにあたりエンジンは一度降ろして整備しています。

効果としましては、エンジンのスムースランニングはKEとは比較になりません。

こちらの車両はPWMファン化していません。

後日パワーチェックしますが確実に出力は向上していることでしょう。

信頼性、整備性も向上しますし部品の供給に困ることがなくなります。

製作した部品の都合で5台限定の予定です。