W460 230GE M102 エンジンの電子制御化
今年の2月くらいからパッケージングを開始した物ですがたまたまお客さまからの受注が合致し、2台受注をいただき現在1台目がだいたい形になってきました。
変更内容としましては、KEジェトロニックを廃止しフューエルレイルを製作。
噴射はシーケンシャル。
ディストリビューターを廃止し、オリジナルのディストリビューターのハウジングを利用してカムポジションセンサーに変更。
2chのコイルパックで同時点火。
クランクの回転信号は3SEGから60−2に変更。
エンジンのメカニカルファンを廃止し、PWMファン化。
電子スロットル化。
主なメニューはこんな物ですが、電子制御化するにあたりエンジンは一度降ろして整備しています。
効果としましては、エンジンのスムースランニングはKEとは比較になりません。
後日パワーチェックしますが確実に出力は向上していることでしょう。
信頼性、整備性も向上しますし部品の供給に困ることがなくなります。
製作した部品の都合で5台限定の予定です。